
--年--月--日 --:--


2009年06月27日 14:05

名称未設定 1
今年も蜂に刺されましたよ…。
もしかしたらアブかもしれないんですけど、
犯人は後ろからの一突きだったんで判別できませんでした。

昨日のプールの帰りに左肩をグサッといかれて
今日は左肩が腫れてて熱いです。
まあ、血の巡りがよくなって肩こりしなくていいかも。
去年は右手の薬指を刺されて、
作業しづらかったんで今年はまだよかったです。
なにより、娘が刺されなくてよかったですよ。
あんな小さな体に大きな腫れが出来てるのを見たら
いたたまれない気分になりそう。

それにしても、蜂、空気読みすぎ。
むしろ先読みです。


追記:
調べてみた。

http://www.asahi-net.or.jp/~QY5S-SOZK/column/column.htm#column60

刺された瞬間の痛さを考えると
蜂っぽい。

2009年06月27日 03:38

仕事が忙しくなると日記の更新が滞って申し訳ないです。


最近夢を見ました。

閉鎖された白い壁の教会の中で
聖職者が一心不乱に祈っています。
彼の前にある小さな水槽に、
徳という名のコインが
どこからかジャラジャラと降ってきて水槽にたまっていきました。
徳がいっぱいになったら、教会から出られるのです。

それは彼が祈るたびに貯まっていきます。
いっぱいになったところで、
彼の晴れやかな顔を目の前にして、
教会に入ってきたシスターが小さい水槽の上に大きな水槽をつなげてしまうのです。
彼は絶望的な表情になりました。

という
実に色々と胸の悪くなる夢でした。
まあ、これを見たのが一週間前くらいだから
何かを暗示していたのかもしれない。


厨二病じゃないとは思うんですけどね。
臥薪嘗胆しすぎると
熊の肝でお腹を壊すって話かもしれんです。
今週末はゆっくりしよう

100まーい

2009年06月16日 15:08

2月頭から仕事で出してるラフスケッチのファイル番号がもうすぐ100行くんですよね。
100到達したら何かお祝いするかな☆

それにしても、2月頭からだから6月末までに100として
4ヶ月で100か・・・。
少ないなあ・・・。
1ヵ月25枚、営業日が20日として一日一枚強。
とか計算しだすと、
まあ、頭脳労働込みとしても
もっと手を速くしなくちゃいかんと思いますね。切に…。

あ。でも、さすがに提出してないボツ分もあるし、
掛け持ちもあるからもうちょっとましか。
最近は、夜、娘がほとんど起きないので
そろそろまとまった時間としてちゃんと集中する体制を整えないと・・・ブツブツ・・・ブツブツ

ちょっと省みてみた。


熱が出たと言っていた娘はすっかり元気になりました。
大体完治に一週間くらい・・・?
小さい子は体力少ないんだなあと実感しました。
まあ、大人でも熱高いとなかなか本調子に戻るまでかかりますかね。
明日はママ友達とクレープを食べに行く予定が
目的地の方が今日の大雨でなんか浸水してるらしいとかいうハプニングで
昼飯食いつつのおしゃべり会に変更。
洪水(?)で目的地変更って始めてかも。


以下拍手・メルフォお返事です~

>優也様

メッセージありがとうございます~。
迷惑だなんてとんでもないです!
そのメッセージに私が癒されました・・・!
見て頂いて何かを思っていただけるなんてすごく幸せです。
この燃料でまた走り続けます!


>もこ様

お菓子といっても全然女らしくないですよww
思考の過程としては

うちの近くにはおいしいケーキ屋がない(ケーキ売ってても甘くて大きすぎてとても食べれない…)

ケーキ食べたいお・・・

自分で作るしかないかー

実に単純です。
作りますが、後片付けは・・・あー・・・さすがにやるんですけど・・・
時たま作りっぱなしとか・・・

2009年06月15日 07:12

名称未設定 1

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1273987.html

マイミクさんの日記で見て仰天した!
三沢さん・・・三沢さんが・・・(TT)
ご冥福をお祈り申し上げます。

私の中のプロレス全盛期に燦然と輝く選手でした。
橋本さんといい、若くして逝去される方多いですね。
枕元でカウント入れたら起き上がるとか・・・ないよねえ・・・ないよねえ・・・orz

2009年06月15日 02:49

original_032のコピー


何か前も日記に張った気がするけど
つい聞きに行ってしまう



スナイパー好きなんですよね。
映画のスターリングラードはそういう点では良かった気がします。
スターリングラードの戦闘全体という観点からするとちょっと生ぬるい気もしますが
映画だし。
ドキュメンタリーじゃないですしね。

モンハンどうでしょうをニコニコで見すぎて
仕事が詰まりすぎました。
つまるところ、必死に攻殻聞きながら仕事をしているをいうわけです。
いやー、ほんと娘と旦那に申し訳ない・・・。
一段落したらお菓子でも作ろう・・・。

2009年06月12日 16:19

超新星爆発が見れるとしたら
何という時の巡り会わせだろうと期待に打ち震えつつ夜空を見上げますよ。多分。

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=71663876&expand

2009年06月11日 17:06

先週末は娘が突発性発疹で熱を出してました。
週明けてから熱は下がったけどお腹と背中に赤い発疹がバーっとでて
おおこれが噂の…と納得です。
納得したのは良いんだけど、
どうやらまだ本調子じゃないらしくて
めっきり甘えたさんに…
だっこだっこ~
ごはんいやー
プリンプリンー

すっかり赤ん坊に戻ってしまったw
まあ、本人が一番大変だろうから
もうしばらく甘美な生活を送らせてあげようかという感じです。


それにしても、
仕事の方は相変わらず茨ロードが続いてます。
いつものことですかね。
諦めが悪いからそうなるのか、
障害が多いから諦めが悪くなるのか…

2009年06月11日 16:31

大いなる矛盾をはらんでる気がするんですけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000046-jij-int

最近ニコニコしながら見る動画で
昔のスーパーロボット大戦のBGMを聴くのが
大変自分の中での流行になっております。



なつかしい~~~~
なつかしすぎる~~
自キャラをちょっとカスタマイズできたんで、
あれこれ妄想できてすごくよかったです。
当時は落書きしながら勝手に設定とか話とか考えてた記憶が・・・


以下、拍手のお返事です。

>もこ様

いつもありがとうございます!
ささやかながら萌えを提供できてよかったですw
ぼちぼち育児だったり、オタクだったりな日記だとは思いますが
気が向かれたらまたお越し下さいませ~~!

2009年06月08日 19:44

シモーーーーーン!
お前のドリルは天をつくドリルだ!!
ドリル違いですが

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2609234/4236689


最近娘の話ばっかりですね。
子育て日記にはしないようにとか思ってたけど、
一日のうちの時間を何に割り振ってるかと考えると

起きる(夜中)
仕事(朝になる)
家事育児
娘昼寝中仕事
家事育児
娘昼寝中メール返事とか日記更新とか(そうこうしてるうちに夜に)
晩御飯後仕事
仮眠(最初に戻ってループ)


仕事の話はあんまし書けないんで
自然と育児の話に・・・。
うーむ。
もうちょっと昼間でかけたほうがいいかな。
いや、プール行ったり買い物行ったりとかしてるんですけどね。
ESLとかいって、友達作った方がいいかもしれん。
というよりかは、自分から色々企画して誘うというエネルギーを振り向けられないのが原因か…。
最近受身でよくないっす。
昔から友達少ない人なんですが、それを娘に自然と強いるのはね…。

2009年06月06日 01:09

友人に教えてもらいました。
かっこeeeeeeeeeeee

http://news.nifty.com/cs/item/phdetail/ng-20090604-2009060403/1.htm

確かに、メタトロンおっこってそうですよ



tos_41のコピー

最近娘が言葉にならない言葉を発するようになって来ました。
ってことで、言ってみました
「ママって言ってごらん」
娘はこっちをじっと見つめて


もっ・・・・///////
萌え死ぬゥ~~~~~~/////!!!!

もちろん言いましたよ
「もっかい言って☆」

今更かよ・・・・・って、誰かにつっこんで欲しい

2009年06月05日 01:19

昨日気付いた機能(シャレじゃないよ)なんですけど

拍手のコメント見れるんですね


・・・・・・

拍手のコメント見れるんですね。


何度でも言いたいんですが拍s(ry


今更・・・今更気付いたのか私・・・。
今までコメントいただいてた方ほんとにすみません!
ゲーム始めるのに取扱説明書読まないタイプですね。いかんわぁー

ってことで、メルフォと合わせてお返事お返事


>もこ様

いつもいつもコメント頂いてたのに気付かなくてすみません・・・!
この、アホの子が、アホの子が!
と罵ってください。イヤンバカン。
日記の内容がバタバタしてますが大丈夫です。元気です(^^)
一日寝たらすっきりいたしました。
こんなことでグルグルしてられないぞってことで
絵は上を見ればほんとにきりがないので、
描いて描いて描きまくらないと雲の上には到達できないのです~。
ぼちぼち更新して行きますので、
またよろしくです!


>ルルック様

ばっちこいです!
がんばります~~。
ナイスタイミングでのファーストエイドありがとうございます(^^)

こういう時って

2009年06月04日 07:45

まれにタバコ欲しくなるんですよね・・・いかんいかん

超展開

2009年06月04日 03:44

仕事がらみで 超 展 開 ☆ の先月今月です。
こういうときこそ自分がぶれないようにしないと・・・

詳しいことがここに書けないのがもどかしいですが、
大概が自分のことより他人のことの方が見ていてやきもきして
磨り減るという
よくある話です。
やきもきしてるのが他人が本当に心配だからなのか
巡り巡って自分が心配なのか
若干もやもやした感情が沸き起こって
目的を見失わせたりするんですが
そういうのに負けちゃいかんと思う。
ちゃんと見つめれば両方が絡み合って存在してるだけだっていうのが
よくわかります。

まあ、理屈はわかってるんだけど
やっぱりちょっと凹みますね・・・。



やることはひとつ。

絵を描くこと

見なければいけないものはいっぱいあって

2009年06月01日 14:08

仕事が2Dとはいえ、もうちょっと前にちゃんと読んでおけばよかったと思ったり。
3Dには直接タッチしなくても知ってると知らないとでは
モデラーさんやディレクターさんとの話の通じ具合も変わりますしね・・・。
ちょっと勉強しよう。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051207/3dwa.htm


フランス版のVOGUEで先月辺りに面白い企画があって、
GAME GIRL
という一連の写真で、
格ゲーを意識したようなものがありました。
モデルさんがそれぞれいろんなブランドのビキニを着て、
クマみたいな男性諸氏に殴る蹴るの暴行を加えている写真なんですが(もちろんフリです)
モデルさんって余分な肉があまりついてないから
結構足の筋肉の見え方とか参考になりました。
ファッション誌買うのってこういうのがあるからなかなかやめられないですね

それにしても、フランス版VOGUEって、
おぱーいとかてぃくびとか平気で写真載ってるんだけどいいのかなあれ・・・。


最新記事


