
--年--月--日 --:--


2009年05月31日 01:17

こwwれwwwwはwwww



ものづくりが出来るっていいですよね。
私も装備品作ってみたいのが…夢だけ語ると
デモンズソウルのルーンの盾とか
モンハンだとボウガン、ガンス…
作ると構造が分かるのが楽しくてたまらないです。
それとか、実現するためにどういう構造にしようかと試行錯誤してるときが楽しいかも

オオオォォォウウワッァァァァァタアアアア

2009年05月29日 00:39

ピクフェス入稿中です。
うはあー。何とかなった・・・。
久々に追い詰められました。

ファーストエイドがほしい・・・。
_| ̄|................○

2009年05月28日 09:56

名称未設定 1

いや、これの一個前の日記の絵ひどいですね。
9割5分寝ながら描いてたんで当然といえば当然か・・・。
父の日の絵の準備をしたい所ですが、
とにかく今日が勝負の日なので我慢我慢。

仕事の締め切りとピクフェスの締め切りが重なるなんて・・・。
ふんばるっすよー


今日は娘の定期健診でした。
毎回思うんだけど、
予防接種を勢い良く足に2,3本刺されるんで
必要なことなんだけど不憫でなりませんね。

そういや、アパートにプールが付いてるんで先日行ってみました。
乳幼児って腹がぽんぽこしててもビキニが似合うからいいですよね。
それがまた可愛いというか。
大人がねえ・・・ぽんぽこしててもねえ・・・
自分の見苦しさに悶絶死するかと思いました。

2009年05月26日 13:54

健康美・・・?

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2605578/4188701


先日、旦那が世界遺産の動画を探しているときに
検索に引っかかった動画のタイトルを読みました。

「ベルギーとホトケの・・・

いやいやホトケって何よ!?
と思ったら、
フランスのことでした。ベルギーと仏でした。
確かに、カタカナと漢字だと紛らわしいですよね。
そう言ってフォローフォロー。
フォローf・・・

butuのコピー

2009年05月26日 09:29

最近、夕方の散歩から帰ってくると
晩御飯作りながらヒューガルデンホワイト(ビール)をぐいっと飲むのが習慣に。
別に、キッチンドランカーってわけじゃないです。

これにはわけがあって、
私は水の代わりに牛乳を飲む人間なんですが、
ここのところ牛乳を切らしてて、
車がないとスーパーまで行けないんで
水という選択肢はないので結局ビールを飲むことに。

飲料の優先順位
酒>牛乳>コーヒー>>>>紅茶>>>(越えられない壁)>>>水、ジュース

甘い飲み物って脳みそ痒くなりませんか

2009年05月25日 19:56

娘の誕生日でした。
去年の今生まれたのかと思うと
何か不思議な感じですね。

元気に育ってくれて
嬉しいです。

これから何回もこの日が巡ってくることを願いますよ

本番前だってのに

2009年05月22日 21:05

名称未設定 3のコピー

ぬおおおおおおおおおお
ちょっと色々とどんでん返しがドンデン転がって
面白すぎることになってきましたよ・・・!
\いやー人生って、本当に面白いですねえ/

くそうーー!
なんとかこの転がりを良い方向に出来ないものか・・・!

こういうときは傍観してちゃいけない気がする。
と思って、少し石を横からはじいてみたけど
どんなもんだろう・・・。
石というか岩サイズだし意味なかったかも・・・?

意味が発生するのなら
ちょっと面白いかなと思うけど
転がってまた別の場所へ走っていけたら。
回れ回れ私の星よ

メルフォお返事

2009年05月22日 19:34

色々お返事滞っててすみません。

メルフォお返事以下になります。
お待たせしてすみません(TT)
コメントいただくととっても嬉しいので
遅れても、必ずお返事させていただきます~!

>未記入様(3月に頂いた方です)
シンフォニアの雰囲気、私も大好きなんで、
なるべくそれが再現できるようにと思って描いてます!
ありがとうございます~~!
リクエストの消化がなかなか出来なくて、
もう忘れられてるんじゃないかと・・・いかーん!
必ず描きますんで、是非その際には見に来てやってくださいませ(^^;)


>なしこ様
風景とキャラ両方好きなんでうれしいです!
ありがとうございます(^^)
是非またリフレッシュしに・・・と言いますか、
リフレッシュできそうな絵を置くように努めますんでよろしくです~


>もこ様
トップ絵いきなり更新し始めましたw
ロイドが足りなくて・・・暴走してます。アイタタタタ
多分まだ描くので、ロイドでハアハアしに来てください(*´Д`)
子供の成長っていいですね。

2009年05月22日 00:58

いかん、見入ってしまうぞ・・・。



今月は仕事で大いに反省する所があったので
今月残りと、来月は絶対そこを直さなくてはならんです。
絵の仕上げに固執するあまり、
デザイナーとしてのデザイン案出しがおろそかになってたってことに
月もとっくに半分過ぎてから気付きましたよ・・・
どんどん描いて数こなさなきゃいけないのに
何を小手先のことばかりで袋小路に向かってダッシュしてたんだか・・・。
多分、気合入れすぎたんだと思います。
そんなわけで、ごめんなさいと言いつつ軌道修正してこれから挽回っす。

本番はこれからだぜ

2009年05月21日 12:40

熱暴走が収まらなくて
OVAの周回パトロールしてますよ。



特に3巻のオーディオコメンタリーが・・・
去年も同じ事言ったけど、
親子でオーディオコメンタリーなんて何ておいしいんだろう
\ご馳走様ですありがとうございます!/


この前アパートの周りを娘と散歩してたら蛇が日向でお亡くなり(?)になっておりました。
多分、お亡くなり・・・だと思うんですけど。
日干しはかわいそうかなと思って日陰に戻して念仏をむにゃむにゃ唱えてみたけど
蛇を供養するんなら仏教の方がいいですよね。
あれ?神道・・・?

この時期からうちの周りは蜂が増えて
去年の蜂との陣取り合戦バトルが思い出されます。
というか、今年ももう既に建設中の巣を3つくらい途中でストップさせてるんで
これからのことを思うとげんなりします。
巣を作ってるのは足長蜂なんですけどね。多分・・・。
それ以外にもよく知らないでかい蜂(体長3cmくらい?)が階段を飛び回ってたりして
何とかならんのかと。

2009年05月20日 21:22

ブワッ



結構前の投稿なのに知らなかった…

娘が立ち始めたんで、
つい先日この動画のサムネみたいに
両側から私と旦那で手を持ってみました。
何かいいっすね。感動しますね。

冷静に考えると
捕獲した宇宙人みたいなんですけどね・・・

2009年05月19日 20:54

仕事とピクフェスと家事の圧迫祭りで心が折れそうじゃようぅぅぅぅぅ

名称未設定 1のコピー



一時期ループして聴いてました



男らしくてすごく好きです。
ガチムチな感じといい、鼻血とか。

あううう。
作業がまたオーバーフローしてきて
脳みそが耳から出てきそうです。
こういうときは
お菓子でも
つ く ろ う か な・・・・


思考が逃避してるよだめだめ!

2009年05月14日 18:45

バイトしてPS3買って
これで廃人になりたいかもー

デモンズソウル
http://www.jp.playstation.com/scej/title/demons-souls/

陰影が濃くて、
欧州のダークな空気を感じるような気がするので
ドキドキします。
好きすぎる…。
キャラにも萌えるんだけどどうだろうか…。

残念なのは、まだPS3買う予定じゃないって所でしょうか。
攻略本だけ買っておこう。



今日は近くの小さな公園を散歩していたら
遊歩道でモグラが死後硬直してました。
何故…?
モグラって地上に出るだけで死ぬっけ…?
特別外傷はなさそうだったので不思議でたまりません。

2009年05月11日 20:16

pixivfantasia3_002のコピー


先週末にアメリカ帰ってきたんですけど時差ボケですよ…。
娘も私も昼間5時間とか爆睡して夜中に元気いっぱいです。
娘はちょっと直ってきたかな…?
私は仕事に都合がいいので全然時差ボケなおす気がないんですけど、
まあそのうち自然に戻ってしまうんでしょうね…。
夜中元気いっぱいなのが楽しくて仕方ないのになあ…。


日本に一月いて思ったのは
結局自分の家が一番楽で仕事が進むってことがわかりました…。

実家にいるとご飯とか作らなくてもいいから楽なんだけど
結局離乳食とか作らなきゃいけないし、
とはいえ慣れない台所だし
パソコンのスペックは低いし
ディスプレイは残念な感じだし

色々と阻害される要素が多かったかも。


でも、お出かけして直にマイミクさんたちに会えたのは
本当に楽しかったです!
それだけでも日本に行ってよかったかも!
あ、もちろん両家の親に孫の顔見せして喜んでもらえてこっちとしても嬉しかったです。
日本はやっぱりご飯おいしいっす。
ケーキも美味いし、魚にコロッケ、親子丼にとんかつ…。
恐ろしく太りました。
安い椅子なんで、爆発してボルトがケツに刺さらないか心配です

確か前も乗せたけど
http://www.excite.co.jp/News/china/20090306/Recordchina_20090306023.html

そんなこんなで少々ネットから遠ざかってましたが
またこれから色々と日記書いたり更新して行こうと思います。

とりあえずは、さっき仕事仕上げて提出したんでほっと一息。
次の仕事にはいろうっと。
今年はまたゲームのお仕事とイラストちょっとという感じで行きそうです。
ゲームのお仕事はメインなんでめっちゃ頑張らんと。
リラックスして踏ん張るみたいな


最新記事


