
--年--月--日 --:--


このウ○コ野郎

2009年03月20日 14:27

名称未設定 3

今まさに魔女狩りとは…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000006-cnn-int

今日は動物園に行ったんですが
帰りの車で何かウンコ臭いなと思ったら
何らかのそれを私が踏んでたらしく靴の裏に…。
久しぶりだなあ…踏むの…。

アパートに帰ってから共同の洗濯場所まで行って、
そこの小汚い流しで靴を洗いました。
靴を持ってのろのろと帰る空は夕焼けで美しかったです。
意味も無く清清しい気分になりました。

動物園の罠は危険です。

2009年03月20日 05:09

patrick.jpg


17日はセントパトリックデーだったんですが
パレードがあるって言うのをすっかり忘れていました。
昼過ぎにフェイスブックのメッセージに友人からパレード見に行こうZE!
って入ってたのに気付いた時はちょっと凹みましたよ…
もうパレード終わってた…orz
ごめん誘ってくれてたのに…

2000年にアイルランドに行ったとき、
丁度セントパトリックデーの時期だったのですが、
それより前に日本に返ってしまったので今となっては見て来ればよかったと後悔していたところで、アメリカだとあちこちでやってるというから期待していたのにまた逃したよハー…という長い話です。

結局、連絡を取ったところ
パレードは終わったけど、
結局祭りで人はいっぱいいるから一緒に行こうといわれ、
行ってきました。

パレードがあったのは住宅街だったみたいですが
狭い地域に人の多いこと多いこと。
皆グリーンでした。
グリーンのTシャツ
グリーンのネックレス
グリーンの付け鼻
昼から飲んだくれて伸びたり騒いだり踊ったりしてカオスな空間でした。
久しぶりに好きな雰囲気に浸れて楽しかったです。


それにしても…仕事が相当逼迫してたのに行ってしまった…。
案の定それから2日ほどほぼ徹夜でした。
まあでも、他人から誘われたお出かけはなるべく言った方が楽しいからついついついてっちゃうんですよね。
ほいほいと。

765ぉぉぉぉ

2009年03月15日 22:42

昨日運転してたら、前の車のナンバープレートが

765 SYM

でした。
ナムコ・・・ナムコ・・・シン・・・フォニアァァァーーーーーー!?
ktkr
この車尾行するしか!ウヒョーーーーー
まだお喋りもできない9ヶ月の娘に鼻息荒くシンフォニアだよ!
と大興奮の痛いお母さんが一人…。

尾行するまでもなく行く方向一緒だったんですけど
さすがに偶然だよね。偶然。
とはいえ、得した気分です。


昨日はすし屋に行きました。
何かこの日記寿司ネタしかないっすね。
寿司だけに・・・
・・・・・・・・・えーと、気を取り直して
寿司屋でうちの娘は皆に、かわいいねーと連れて行かれ抱っこ行脚してました。
その間に久しぶりにゆっくり食べれるとのんびりする私ら。
3人だけで食事に行ったほうがまあマイペースにいけるんですけど
離乳食食べさせながらだと落ち着かないんですよね。
可愛い子には旅をさせろ。

それにしても、自我も発達してきて
見せる表情どれもが可愛くて子供可愛いなー
TOSの親子ますます良いなあなんて。何か親ばかですいません。

メルフォお返事ですー

>もっこ様
ありがとうございます!
子供生まれる前から親子好きだったんですが
子供生まれたらもう親子おいしいですごちそうさまです幸せです\(^q^)/
若干暴走してます。
また親子絵増やしていきます~。

>蒼月カナン様
こちらからご連絡差し上げるのが後手になってしまって申し訳ありません!
現TOP絵は夏コミのサークルカットなのです。実は・・・。
受かったらいいな☆
受かったら告知しようとお星様に決めて今破りました。
年賀イラストは描くの楽しかったです~。
もっとTOS描く時間取りたいです…!
是非またお越しください(^^)

ニュースとメルフォお返事

2009年03月13日 03:58

名称未設定 1のコピー


ドイツ人の気合は半端ないですね
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2579577/3893782

眠 眠 打 破 !!!!
気合入りすぎだろ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090312-00000485-reu-int.view-000

メルフォって、下さった方にお返事できなかったら申し訳ないから
とりあえずつけないでおこうとか思ってたんですが
よくよく考えたらそんなにメッセージくれる人間もいないだろうから
リンク切れとかのお知らせもらうのに
メールしかないなんてわざわざハードル高くする必要もないよねってことで
設置しました。

他愛もないことでも何かありましたらどうぞですー
多分喜んで返事すると思いますので。
あ。でも
このウンコ野郎とかくたばれとか書かれたら凹むなあ。

ココからメルフォお返事です。

>れどさま
カチ上げとアプノトスお持ちなんですね~!
嬉しいでっす(^^)
一応自分ももらったんですが、
他に持ってる人がいると思うと何かドキドキしますね。
ジブリの方が描かれるような日常の風景が好きだったりするので(自分でハードルあげんでも)
これからもそんな感じで描いて行きたいと思いますー。
かっこいい絵が描けないとかそんなはずはないですきっとそんなはずはn…(ry

いつもタイトル付け忘れるんです

2009年03月09日 07:51

娘が母乳飲まなくなってきました。
そうだよねえー。
食料慣れてくれば母乳よりご飯の方が断然おいしいよなあ。
ちょっとさみしいけど
大人への一歩ということで、
ビールで旦那と乾杯です。
渡米一周年記念も兼ねて。

まあ、何かにかこつけて飲みたかっただけなんだけど。
アルコールおいしいです。
しばらく慣らし運転したら、ズブロッカとか飲みたいなあ。
後ラフロイグ飲みたいなあ。
夢一杯。
アルコールだけにね~。

とりあえず休みまた仕事してます。
来週頭で今度こそ時間出来るはず。
サイトの改装の続きをしたくてたまりません。
描きかけのTOS絵も山のように積もってきて圧迫祭りが始まってます。死ぬー。

ひな祭り

2009年03月06日 00:54

初節句

何とか低空飛行で墜落しそうになりつつ、
娘の行事をこなしておりますが
先日、
仕事の区切りがひな祭りにぎりぎり間に合ったんで
散らし寿司を作って、着物を着せて写真を撮りました。
ちなみに、握りずしは当然買ったものです。

いやー・・・見栄えのしない食卓だー・・・
食器とかに執着がほぼない人間です。
家庭をマネジメントする能力が乏しいです。
おかしいなぁー。
自分の星座は母性本能に富んでいるとかよく聞くから
小さいころは素敵なママンになれると勝手に夢想していたのに。

丁度一年くらい経ったんで
サイトちょっと改装しました。
中身はあまり変わってないんですけど、
順次変更していきますー。

あ。
ピクフェス見に来てくださった方、ご親切にしていただいた方
ありがとうございます!

引越し後初日記:I got it

2009年03月05日 01:23

運転免許を取りました。
やっととりました。
足掛け一年…長かったなあ…。
そんな超大作な筈ないんですけど、
全ては自分の怠慢によるものなので
取れて嬉しいというより
保険会社にお待たせしましたすみませんという気分の方が強いのが…。
とほほー。

国際運転免許の期間すっかり忘れてて
実は1月末にもう失効してて2月無免許運転だったのは
もう思い出さないことにしておこう。


そんなこんなで一段落っぽい気が。
何とか3月3日に間に合ってよかった…。
今日は娘の初節句なんで、
散らし寿司と
(自分が食べたいからなんだけど…)チョコレートケーキを作ります。
料理も新しく作るものはワクワクしていいですねー。
何回か作ったものはモチベーションの上がらない
ダメな主婦です。


最新記事


