
--年--月--日 --:--


ついつい

2009年12月30日 21:40

original_041@のコピー
ついついついったー
なんかツイッターでつぶやき始めると
日記さぼっちゃっていかんですね。
日記もまとまって文章を考えるのにはいいトレーニングになるはずだし
・・・と思うまでは行くんですけど
アウアウ
見てくれてる方に申し訳ないです・・・。

とりあえず、
冬コミ3日目 12月31日 東 ヨー31b 「フリカラ」
こちらで合同のイラスト本を出すつもりですー
今回は日本にいるので、やっとこさ店番ができます!

いろんな方にお会いできたらいいなあ

カンポー

2009年11月27日 02:28

sio_001@@.jpg


漢方研究部だった身としては
悲しい事実でござる。

事業仕分けで漢方が保険適用外・・・だと・・・?

ツムラ社長
http://www.yakuji.co.jp/entry17252.html

漢方を健康保険で使えるようにとの電子署名
http://kampo.umin.jp/contents02.html


署名とかほとんどしないんですけど(今までした事あるのは指輪物語の字幕改善運動くらい)
さすがにこれはさせて頂きました。

2009年11月22日 20:25

何かこう、塗り途中であーあれ足さなきゃとか
思うと
め ん ど く さ いよう・・・
でも、やらないとなー

sio_001.jpg


友人に誘われて夜遊びしに行ってきました。
酒飲みながらブルースを聞いてきましたよー。
生演奏かっちょよかったです。
それにしても、頭が坊主の人が多くて、若干坊主率の高さに疑問を抱いたんですが
世の中は意外と坊主が多いのかもしれません

2009年11月20日 10:47

tos_041.jpg

冬コミの準備しつつ、親子描いてたら仕事来た/(^q^)\
今週は来ないかなと思ってたのにピンチです。
冬コミはフリカラのメンバーといっしょに
コンセプトアートやら設定っぽいのを描いた本を出しますよー
とりあえず一枚出来たらサイトに乗っけよう。
うおーがんばろうー

でも仕事が先ですよね。アハ

2009年11月20日 02:32

車は怖いですね。
その日の自分の気分で運転が変わるし。
電車は良かったなあ・・・自分の機嫌が悪くても運転荒くならないし。
運転手の機嫌悪いとアウトだけど。

2009年11月17日 17:31

これはwwww

http://shirabe.mag2.com/2008/08/13.html

甲冑で塔(東京タワー)とか、
先輩が鬼畜過ぎるww

生存してます

2009年11月16日 11:44

前回の日記で、今週末にメルフォとかお返事しますとか言って
今週末っていつだよ・・・。
もう2ヶ月以上過ぎたよ・・・。
ほんとに、もうしわけありません。
数少ない訪れてくれる方に更新というお返しをしていない自分は何というかねえ・・・。


とりあえず、自分の状況整理のためにも近況報告です。

9月はシカゴにU2のライブ見に行きました。
後、大きなイベントが二つあって。
中古車を一台買って
娘の保育園をスタートさせました。
最初は本当に大泣きだったし、
置いてく時に罪悪感にかられて悲しい気分になりましたが、
最近はペースもできてきて良い感じです。
まあ、まだ週2日だけなんですけどね。
チビだし。
仕事がらみだと、自分じゃなくて
自分の周りの人に色々とカタストロフィが起きてましたね。
ボディーブローみたいに効きましたよ。


10月はうちの両親がやってきて、
その足で一緒にNYに行きました。
絵を色々見て、色彩でもっともっと遊んでみたいと思いました。
久しぶりに美術館回って楽しかったけど、娘にはまだ早かったみたいです。
雨だったせいかずっと抱っこして移動してたんで
一日ダンベル体操(10kg)でした。筋肉痛になりました。

この月は仕事で変化があって(詳しくお話できないのですが)、
余った時間を自分の絵の改造に使ってました。
色々やってみて、やはり途中過程ともかく
出来上がりをアナログの方向に向けてみるのが
自分としては楽しいのではないかと思いました。

・・・と思っているときに
丁度仕事で今興味のある絵柄の方向というか、
面白そうなものが回ってきたんで頑張ったんですけど
若干腸が煮えくり返るような結果に終わりそうな今です。
まあ、このくらいでへばってたんじゃ絵描きはやってられんので、
気を取り直して


11月。
先週いっぱいテイルズの親子アンソロの原稿をやってました。
漫画とかもう
何年ぶりだろう・・・描くの・・・。
やベーーー。
イラストと違って、
全く落とし所とか方向性とかそういうプラスアルファの部分まで
気を回す余裕が全然なかったwww
今日提出させて頂いたんですがもう恥ずかしくて穴があったら入りたい気分です。
自分の穴以外にね!(←自重)


長くなりましたが、ココから下お返事ですー

>もこ様

いつも本当に拍手、メルフォとありがとうございます!
ここ2ヶ月お返事できなくて本当に申し訳ありません。
メルフォの方に頂いた、以前ご相談頂きましたプレゼントのお話
後日談をお聞かせいただいてすごく嬉しかったです・・・!
実の所仕事が充実していた・・・わけではなくww
逆に仕事あんましなかったんですが、
小人閑居して不善を為すというか
暇になるとろくなことに時間を使わなかったなという感じです。
あ。時間あるんだったらメイドinアルタミラとか聞けばよかった・・・!
今からちょっと探してきますw

>ココ様

そのままゼロスのキャラソンでいいじゃまいか
私の心の声もそう申しておりました。
フルバージョンも手に入れましたので、次はアメリカのキャラソンですよ!
ハンバーガー!!

>美可様

はじめまして!
リンクはお好きに張っていただいて構いませんよ~
更新激遅で申し訳ないです。
年末に向けてちょっとずつ更新再開していきますので、
気が向かれましたらまた是非見てやってください!

2009年09月05日 17:00

flcl_vol5_001.jpg
どうも、日記書かないスイッチが入っちゃうと間が空いていけないですね。
気をつけよう・・・。

仕事に徐々に完全復帰すべく、
娘の保育園探しをしてます。
今の所、値段とサービスは比例してる感じなので、
どの辺りで手を打つかというのが考えどころ。
最近人見知りしてるから、慣れてくれるだろうか・・・
心配だ・・・。

北米版のディシディアが先月末に発売されたみたいですね。
こっちでの評価ってどうなってんだろう・・・?
レビューでも見に行ってみるか。
でも、英語苦手だから読むのにえらい時間かかるんですよね。


http://www.oddworld.com/firsttenyears/games/ow_stranger.shtml

キャラクターがかわいい!
というか、デフォルメ具合が好きかも
最近きたゲーム雑誌の質問コーナーで、
何で開発ストップしちゃったのかしら云々といった話があって、
それについてたイラストがすごく良かったんですよね。
と思ったら、アートブックが出てるらしい。

http://www.amazon.com/Art-Oddworld-Inhabitants-Daniel-Wade/dp/1921002026/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=books&qid=1252137105&sr=8-7

迷う・・・どうしようかな・・・でも値段高いし
最近Massive blackのアートブック買っちゃったから
ちょっと見送ろう・・・。


というのも、これから金が物入りになりそうな予感。
娘の保育園もそうだし、
やっぱり車一台で旦那とシェアしてるのが不便すぎるので、
中古車を買おうと画策してます。
金がないよおおおお
お仕事探さなきゃ。

メルフォお返事等滞っててすみません!
今週末にはお返しいたします。
お待たせして申し訳ない・・・!

2009年08月29日 15:39

http://ova-tos.com/

まままちどおしすぎて
憤死してしまいそうですよ!
動悸が止まらない

2009年08月27日 10:57

先週末は車がエンストして不便極まりなかったです
昨日、旦那が車のディーラーに持っていって修理してもらい
何とか走れるようになって帰ってきました。
去年の夏も全く同じ時期にばてたんですけど・・・
もう11万マイル以上(約18万km)走破の墓場に足突っ込みかけてる車なんで仕方ないのかも

てことで、車のクーラー使用禁止ですよ。
エンジンの負担軽減のために。
二つ問題があって、

娘には車内の暑さがこたえるのではないかということ
大声で小西さんのキャラソンやその他アニソンを歌って運転する痛い人がいるということ

まあでも、洋楽好きでも
歌いたくないなあ・・・。
日本で、車に乗った外人が浜崎あゆみとかを大熱唱してるのと同じということだと思うと
アニソンとかの方が意味分からなくていいよねと思ってしまう。


そういえば、この動画見て関係ないことを思い出しました。
昔カラオケに行ったとき、
ボイスチェンジ機能で男声にしたとき、
弟の声にそっくりといわれました。兄弟って声も似るんだなと。

2009年08月18日 16:00

tos_43.jpg


やっぱり知らないの多いですね。
うち、PSOとデスピリア専用機だったから



板尾さんの娘さんが…お悔やみ申し上げます

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/68473/full/

自分の娘が朝起きて冷たくなってたりとか思ったら
胸が押しつぶされますね。
銀色の苦い汁が喉から湧き上がって
そのまま焼け爛れてしまいそうです。

ということを思うのも
不幸が来た時のための予行練習ですかね。
激しい感情を時々自分の中で走らせてトレースしておかないと
多分、自分が死ぬ時とか誰かが死んだ時に
気が狂ってしまうのではないかと思うときがあります。

あ。べつに精神的に参っているとか言うわけではありません。
デフォルトです。

2009年08月13日 01:43

viva_la_vida@.jpg

暑いからですかね

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/11/news045.html

切な過ぎるwww


何かだらけてました。
相当緩んでます。いかんです。

更新していない間何をしていたかというと
大学院時代の教授がやってきて(旦那の研究室のボスに用があって)、
せっかく空港に迎えに行ったりするのだから夕食に呼んだり
ボスに教授と他の日本人の家族と共に夕食に呼ばれたりとか
人付き合いをしてました。

部屋の模様替えとか。
資料本見たりとか。
陰陽師読んだりとか。

普通の生活っていうのはフラットで、
時間が経つのが早すぎます。


色々メルフォ、拍手のお返事です。

>もこ様

返信滞ってしまってごめんなさい~~!
夏コミ3日目なのですよ。創作なので…。
TOSの本だったら2日目になるのですかね?
完売しなければ、多分虎の穴辺りで通販をお願いすることになると思います。
完売してほしい・・・けど・・・
通販に出したいから完売してほしくないというか・・・微妙な所ですね。
通販になったら、情報載せますので!

>はま様

コメントありがとうございます!
夜明け、気に入っていただけて嬉いです~
レイアウト決めてから色塗るまでにかなり時間が開いた絵だったので、
最初の思っていたものと大分違ったものになったのですが、
そう言って頂けると励みになります・・・!
またぜひ見に来てくださいませ~

>未記入様

夏コミの本ですが、
当日売り切れなければ虎の穴で通販にするのではないかと思います~。
売り切れ・・・てほしいけど、売り切れない気が(^^;)
通販になったら、情報を載せますのでよろしくお願いします!

夏込みこみ

2009年07月30日 05:43

nikki.jpg

ようやっと
夏コミで出すイラスト本のデータを印刷所に提出しました・・・
ぶふぅー
毎度ながら死にそうです。
こう、余裕を持って編集作業に勤しみたいと思う所存。

というわけで、
これから更新するんでトップページでも告知しますが、

夏コミ
3日目 東 J-7a
insidebox 様

に委託させて頂きます。
初音ミクのイラストを描かれているchan×coさんの所に間借りさせてもらえることになったので
もしご興味のある方(もない方も)、
手に取っていただければと思います。

当日は、地球の裏から馳せ参じたかったんですが、
さすがに無理そうな感じです。
悲しいっす。
早く電脳化するか、魂魄を飛ばせるようになれば良いと思います。
とはいえ、やっと一息つけました。
徹夜とナルコレプシーの生活に終止符じゃあ。
メッセージ等ありがとうございます!
これから返信していきますので・・・!


そ し て、
これはしばらく先になるのですが、
シンフォニアの親子アンソロジーに参加させていただくことになりまして・・・って、告知遅!
もう既に、アンソロジーのサイトからリンクを張っていただいてますので
こちらからも貼り返して、情報等を載せたいと思います。
うわーい。
版権のアンソロジーとか初めてなんでドキドキしますよう。

2009年07月19日 13:42





何で思い出したのか思い出せないんだけど、
突然見たくなって探したらありました。
本編はね・・・お金払ってDVD買うべきなんですけど
ごめんなさい。
VEOHで視聴してます。
どういうスイッチ入ったのかわからないけど、すごい勢いでみてますよ。
一晩で10話とか見ながら作業してるんですが、どうしたことだろう。これは

キャロットの脇がいいんですよ!
脇に萌える。
アニメーターさんってすごいなと再確認。

2009年07月19日 13:27

001@のコピー

去年イメージボードやらせていただいた
リゾードの海外版が発売されるそうです。
パッケージの写真を教えていただいたのでこちらに↓

http://gonintendo.com/wp-content/photos/139860e.jpg

原題に近いと言うか、オズの魔法使いって書いてありますね。
分かりやすくていい感じ~
自分の手がけた絵がパケ絵になってるのにびっくりです。


不思議の国のアリスと鏡の国のアリスは大好きなので、
気になる・・・。

http://news.walkerplus.com/2009/0717/8/photo01.html

鏡の国はチェスをモチーフにしていて、
色彩の対比が美しいところが好きです。ドキドキします。
想像力をかき立てられるモチーフが多いし、
色々描いてみたくなる。
千一夜みたいな。


誕生日はネガティブな情報が朝から晩までやってきて
まあ、
節目という意味では誕生日だったんだなと
そんな気分です。

チョコレートケーキ作ったんで、
お披露目しながら
ハッピーバースデートゥーミーと歌ったら、
旦那に「寂しすぎる」と言われました。
でも、突っ込みいれてくれなかったらもっと寂しいZE!

2009年07月13日 16:41



ヘタリアには手を出さないようにと決めてたのに・・・
○書いて地球のアメリカverに吹いてしまった。
DVDのパッケージは声優ネタ好きを狙っているとしか思えない。

全銀河の歌姫・・・ではない方の

2009年07月13日 04:53

paper_c.jpg
マイミクさんのお誘いにより、チャリティーコンサートに行きました。
無料なのですよ、無料!
セントルイスのアーチの真下で野外ステージがあり、
シェリル・クロウやエルビス・コステロがパフォーマンスするということで
急遽だったけど行って来ました。

うちはいつも通り(・・・。)出遅れて、
しかも狙っていたハイウェイの出口が閉まっててイーストセントルイスまで運ばれるということはあったものの、何とか到着しました。
着いたら既に皆、椅子やシートを広げて場所取りをしてあって、
さすが日本人・・・と関心w
そのうち、VIP席に入れるらしいチケットを配り始めたのを運よくゲットできて、
すごくステージに近い場所に(しかもちゃんと椅子あり)入れました。
何とラッキーな…!

てことで、実の所シェリル・クロウは有名な曲しか知らなかったけど
盛り上がりましたYo!
いえーーーーい!


帰ってきたら疲れて夏コミの準備もせずさようならです。
メールの返事が・・・ポートフォリオが・・フー・・・楽しみの代償が高かったな・・・。
でもまあ、楽しかったという体験は重要なことなのでよかったよかった。


ピクフェス来て下さった方ありがとうございます!
置いておいたチラシは全部なくなっていたそうでびっくりです。
また機会がありましたらよろしくお願いします~
次(があったら)こそは、直接会場に行きたい・・・!

告知・・・・・・し忘れてたんですけど

2009年07月11日 13:01

chun.jpg

あっ・・・・・・エルが一個足りない・・・
無 念  o..........rz

脱字はともかく、
本日から原宿デザインフェスタギャラリー EAST(東京都渋谷区神宮前3-20-18‎ ) にて
pixivフェスタが開催されておりまして。
そちらに出展させて頂いております。
http://festa.pixiv.net/
って、当日の日記にそんなこと書くなよって話ですが
もし気が向いて訪れる方がいらっしゃいましたら、是非見ていただければ嬉しいです~
よろしくっ!!


以下拍手お返事

>もこさま

先輩さんおめでとうございます!
知り合いでもないのにすみません・・・でもおめでたいことなのでお祝いの気持ちだけでもということで。
プレゼントは・・・うーん・・・
大体何もらっても嬉しいかなと思うのですが、
生まれたばかりの新生児はめちゃくちゃ早く大きくなるので
2ヵ月後くらいには生まれたばかりのころのは着れなくなってた気がします。
でも、新生児用の肌着って、ミルクや母乳をゲーッとしてすぐ汚れるんで、数あれば嬉しいからあげても喜ばれるのではないでしょうか~。
もう少し先を見据えるのなら、お座りやハイハイが出来始める半年過ぎくらいから着てもらうための服を上げるといいかもしれません。
あんまし小さいときは多分外に出かける機会がないので
外出着があってもあまり着なかった記憶があります。
サイズ70や80を着る位になると、外にも出るんで女の子ならワンピースとか。
あと、ベルメゾンとかの通販で、身頃が2重になってる肌着があります。
股の所のスナップを留めるタイプなんだけど上にもう一枚Tシャツみたいにくっついていて、
下にズボンをはいてもシャツがズボンの中にインした格好にならない(お腹も冷えずダサくならない)という優れものも売ってます。
小さい子は大概のものが似合うんで、
かわいい!って思ったものを上げるといいかも

・・・・すみません、返事長すぎました。
適当によみながしてくださ・・い・・・orz

2009年07月09日 18:36

名称未設定 1のコピー
娘があんまし鉛筆舐めなくなったんで
一緒にお絵かきしてみた


やべえええ気になるウウウウ

http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2009/07/070810_plus_j.html

デザイナーとのコラボの企画大好きです。
ユニクロもそうだし、
何年か前のカール・ラガーフェルドやステラ・マッカートニーとH&Mのコラボも熱かった。
ヤフオクで何着がゲットしましたよ。確か。
いまだに気に入ってます。

2009年07月06日 01:01

003のコピー
U2のワールドツアーを申し込みました!
楽しみ楽しみー。
去年は慣れない育児であまり外に出かけることがなかったんで、
今年はイベントにも行ってみたいと思います。
ごめんね娘よ~~~。
まあ、秋なんでまだ先ですがボノが演説ぶち上げるのを見てきます。

ここの所、マイケル動画を漁ってDLしまくってます。
追悼動画と称していっぱいうpされてるんでね…。
有名どころのPVしか持ってなかったんで、
ライブ映像とかテレビの出演した時の映像とか。
ライブすごいですね。
知らなかったけど、あれだけ踊って歌うなんてどういう体力…。
かなり楽しかったんでDVD買うかどうか迷う所。
どうしようかな・・・。
U2のslane castleのライブもデータは持ってるけど、
やっぱりDVD買った方がいい気もするし、
これは…ライブDVDで散在しそうな予感…。


ウィンブルドンずっと見てたんですけど、
女子はねえ…。まあ、決勝は結局見ませんでした。
ツール・ド・フランスが始まったんでそっちに浮気してます。
特にマニアというわけではないので何もニュースチェックしてなかったけど、
ランス・アームストロングが復帰してたのにはびっくりしましたよ。
あの人いったいいくつなんだろう…。


遅くなってすみません。以下メルフォ拍手お返事です~~

>蒼月さま

メッセージありがとうございます!
乗船券いいですね。
私が親ならキュンッ・・・て来て絶対残りたくなりそうです。
何かしらそういう絵がかけたらいいなとこちらもモワモワ妄想しました・・・ジュルリ。
最近TOSのプレイ動画でまたED見たんですが、
何度見ても涙が出ます。
もうパブロフの犬としか。


>もこさま

蜂は数日立ったらちょっと痒いだけで大丈夫になりました~!
ご心配おかけしました(^^;)
蜂と前後して、色々とバタバタしてたら日記が放置になっちゃって
いかんです。
もっと書く習慣つけないとですね!

2009年06月27日 14:05

名称未設定 1
今年も蜂に刺されましたよ…。
もしかしたらアブかもしれないんですけど、
犯人は後ろからの一突きだったんで判別できませんでした。

昨日のプールの帰りに左肩をグサッといかれて
今日は左肩が腫れてて熱いです。
まあ、血の巡りがよくなって肩こりしなくていいかも。
去年は右手の薬指を刺されて、
作業しづらかったんで今年はまだよかったです。
なにより、娘が刺されなくてよかったですよ。
あんな小さな体に大きな腫れが出来てるのを見たら
いたたまれない気分になりそう。

それにしても、蜂、空気読みすぎ。
むしろ先読みです。


追記:
調べてみた。

http://www.asahi-net.or.jp/~QY5S-SOZK/column/column.htm#column60

刺された瞬間の痛さを考えると
蜂っぽい。

2009年06月27日 03:38

仕事が忙しくなると日記の更新が滞って申し訳ないです。


最近夢を見ました。

閉鎖された白い壁の教会の中で
聖職者が一心不乱に祈っています。
彼の前にある小さな水槽に、
徳という名のコインが
どこからかジャラジャラと降ってきて水槽にたまっていきました。
徳がいっぱいになったら、教会から出られるのです。

それは彼が祈るたびに貯まっていきます。
いっぱいになったところで、
彼の晴れやかな顔を目の前にして、
教会に入ってきたシスターが小さい水槽の上に大きな水槽をつなげてしまうのです。
彼は絶望的な表情になりました。

という
実に色々と胸の悪くなる夢でした。
まあ、これを見たのが一週間前くらいだから
何かを暗示していたのかもしれない。


厨二病じゃないとは思うんですけどね。
臥薪嘗胆しすぎると
熊の肝でお腹を壊すって話かもしれんです。
今週末はゆっくりしよう

100まーい

2009年06月16日 15:08

2月頭から仕事で出してるラフスケッチのファイル番号がもうすぐ100行くんですよね。
100到達したら何かお祝いするかな☆

それにしても、2月頭からだから6月末までに100として
4ヶ月で100か・・・。
少ないなあ・・・。
1ヵ月25枚、営業日が20日として一日一枚強。
とか計算しだすと、
まあ、頭脳労働込みとしても
もっと手を速くしなくちゃいかんと思いますね。切に…。

あ。でも、さすがに提出してないボツ分もあるし、
掛け持ちもあるからもうちょっとましか。
最近は、夜、娘がほとんど起きないので
そろそろまとまった時間としてちゃんと集中する体制を整えないと・・・ブツブツ・・・ブツブツ

ちょっと省みてみた。


熱が出たと言っていた娘はすっかり元気になりました。
大体完治に一週間くらい・・・?
小さい子は体力少ないんだなあと実感しました。
まあ、大人でも熱高いとなかなか本調子に戻るまでかかりますかね。
明日はママ友達とクレープを食べに行く予定が
目的地の方が今日の大雨でなんか浸水してるらしいとかいうハプニングで
昼飯食いつつのおしゃべり会に変更。
洪水(?)で目的地変更って始めてかも。


以下拍手・メルフォお返事です~

>優也様

メッセージありがとうございます~。
迷惑だなんてとんでもないです!
そのメッセージに私が癒されました・・・!
見て頂いて何かを思っていただけるなんてすごく幸せです。
この燃料でまた走り続けます!


>もこ様

お菓子といっても全然女らしくないですよww
思考の過程としては

うちの近くにはおいしいケーキ屋がない(ケーキ売ってても甘くて大きすぎてとても食べれない…)

ケーキ食べたいお・・・

自分で作るしかないかー

実に単純です。
作りますが、後片付けは・・・あー・・・さすがにやるんですけど・・・
時たま作りっぱなしとか・・・

2009年06月15日 07:12

名称未設定 1

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1273987.html

マイミクさんの日記で見て仰天した!
三沢さん・・・三沢さんが・・・(TT)
ご冥福をお祈り申し上げます。

私の中のプロレス全盛期に燦然と輝く選手でした。
橋本さんといい、若くして逝去される方多いですね。
枕元でカウント入れたら起き上がるとか・・・ないよねえ・・・ないよねえ・・・orz

2009年06月15日 02:49

original_032のコピー


何か前も日記に張った気がするけど
つい聞きに行ってしまう



スナイパー好きなんですよね。
映画のスターリングラードはそういう点では良かった気がします。
スターリングラードの戦闘全体という観点からするとちょっと生ぬるい気もしますが
映画だし。
ドキュメンタリーじゃないですしね。

モンハンどうでしょうをニコニコで見すぎて
仕事が詰まりすぎました。
つまるところ、必死に攻殻聞きながら仕事をしているをいうわけです。
いやー、ほんと娘と旦那に申し訳ない・・・。
一段落したらお菓子でも作ろう・・・。

2009年06月12日 16:19

超新星爆発が見れるとしたら
何という時の巡り会わせだろうと期待に打ち震えつつ夜空を見上げますよ。多分。

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=71663876&expand

2009年06月11日 17:06

先週末は娘が突発性発疹で熱を出してました。
週明けてから熱は下がったけどお腹と背中に赤い発疹がバーっとでて
おおこれが噂の…と納得です。
納得したのは良いんだけど、
どうやらまだ本調子じゃないらしくて
めっきり甘えたさんに…
だっこだっこ~
ごはんいやー
プリンプリンー

すっかり赤ん坊に戻ってしまったw
まあ、本人が一番大変だろうから
もうしばらく甘美な生活を送らせてあげようかという感じです。


それにしても、
仕事の方は相変わらず茨ロードが続いてます。
いつものことですかね。
諦めが悪いからそうなるのか、
障害が多いから諦めが悪くなるのか…

2009年06月11日 16:31

大いなる矛盾をはらんでる気がするんですけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000046-jij-int

最近ニコニコしながら見る動画で
昔のスーパーロボット大戦のBGMを聴くのが
大変自分の中での流行になっております。



なつかしい~~~~
なつかしすぎる~~
自キャラをちょっとカスタマイズできたんで、
あれこれ妄想できてすごくよかったです。
当時は落書きしながら勝手に設定とか話とか考えてた記憶が・・・


以下、拍手のお返事です。

>もこ様

いつもありがとうございます!
ささやかながら萌えを提供できてよかったですw
ぼちぼち育児だったり、オタクだったりな日記だとは思いますが
気が向かれたらまたお越し下さいませ~~!

2009年06月08日 19:44

シモーーーーーン!
お前のドリルは天をつくドリルだ!!
ドリル違いですが

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2609234/4236689


最近娘の話ばっかりですね。
子育て日記にはしないようにとか思ってたけど、
一日のうちの時間を何に割り振ってるかと考えると

起きる(夜中)
仕事(朝になる)
家事育児
娘昼寝中仕事
家事育児
娘昼寝中メール返事とか日記更新とか(そうこうしてるうちに夜に)
晩御飯後仕事
仮眠(最初に戻ってループ)


仕事の話はあんまし書けないんで
自然と育児の話に・・・。
うーむ。
もうちょっと昼間でかけたほうがいいかな。
いや、プール行ったり買い物行ったりとかしてるんですけどね。
ESLとかいって、友達作った方がいいかもしれん。
というよりかは、自分から色々企画して誘うというエネルギーを振り向けられないのが原因か…。
最近受身でよくないっす。
昔から友達少ない人なんですが、それを娘に自然と強いるのはね…。

2009年06月06日 01:09

友人に教えてもらいました。
かっこeeeeeeeeeeee

http://news.nifty.com/cs/item/phdetail/ng-20090604-2009060403/1.htm

確かに、メタトロンおっこってそうですよ



tos_41のコピー

最近娘が言葉にならない言葉を発するようになって来ました。
ってことで、言ってみました
「ママって言ってごらん」
娘はこっちをじっと見つめて


もっ・・・・///////
萌え死ぬゥ~~~~~~/////!!!!

もちろん言いましたよ
「もっかい言って☆」


最新記事


